あの人へ婚約指輪を

大切なあの人へ婚約指輪を贈ろう

婚約指輪を

みなさん婚約指輪というのはプレゼントしましたか?またはこれからプレゼントする予定の人はいますか?

婚約指輪選びはふたりでこれから始まる幸せの第一歩です。

後悔がないことはもちろん、良い思い出に残るものを選びたいところですよね。

ご存知かもしれませんが、そもそも婚約指輪は結婚指輪とは違います。

婚約指輪は男性が女性に贈る指輪で、テレビや映画の中でのプロポーズの場面で渡している指輪が婚約指輪(エンゲージリング)なんです。

芸能人の結婚会見を見てもわかるとおり、ダイヤモンドの指輪が一般的となっているようで、かつては”お給料の3か月分が相場”と言われたりもしました。

ドラマのようなロマンチックなプロポーズの演出としてはこれ以上ないアイテムですし、結婚が決まったあとの女性にとっては大きな関心ごとの一つです。

サプライズをすることは、もちろん喜ばれるのは間違いないんですが、実際にはプロポーズの後で夫婦一緒に選ぶことも多くなっているので、できることなら二人で納得のいく婚約指輪を選ぶことをおすすめします。

一生モノの婚約指輪を2人で選べばきっと素晴らしい思い出になるでしょう。

さて、もうひとつの指輪というと結婚指輪ですね。

どういったものなのかというと、皆さんが結婚式というと指輪の交換をすぐ思い浮かべる方も多いかと思います。

このときに交換しているのが結婚指輪(マリッジリング)というわけなんです。

Theme author: http://thememotive.com. Engine: http://wordpress.org.