医療脱毛でVIOをするには1年以上かかる?

医療脱毛によるVIOは、施術時間が短く負担が少ないと人気です。

ただし施術と施術のあいだのインターバルは長いです。

理由をお話ししておきましょう。

・その前に・・・こんな記事を見つけました⇒衝撃!女性は一生のうち、なんと25日をムダ毛処理に費やす【恋占ニュース】 | ココロニプロロ|恋愛×占い

★短くて安全・安心な脱毛である理由とは?

医療脱毛によるVIOは1回の施術時間が短くて済み、肌のトラブルもありません。

また万一の際のトラブルにも医学的な適切な処置が施されるので、多くの女性から支持を集めています。

“短くて安全”であることに間違いはありません。

ただし医療脱毛によるVIOでは、効率よく安全であるために、数ヶ月に一度のペースで施術を行なっています。

数ヶ月に1回の通院なので、それを通期で考えるとだいたい1年になります。

★イメージで捉えてしまう医療脱毛と実際とは違う。

イメージだけで考えると、医療脱毛によるVIOは、1カ月もあれば簡単に終了できそうですが、VIOは体毛の中でも粘膜に接したもっともデリケートなゾーンにあります。

それだけ安全性には多くの注意を払い、根気よく施術をすすめていく必要があります。

★VIO以外の体毛の脱毛でも5回程度の施術が必要になりますから、VIOではさらに数回の施術が必要になることも考えられます。

標準的な施術回数は5回で、それを1年かけて数ヶ月に一度行ないます。

VIOは粘膜組織にある体毛なので、5回ではなく6回の可能性もあります。

焦らずに、安全第一でいきましょう。

目標とする脱毛完了時期の1年前にはクリニックを訪ね、カウンセリングと予約を入れるようおすすめします。

コメントは受け付けていません。