医療脱毛やVIOにどんなメリットがあるの?

脱毛することが当たり前になった今日、医療脱毛のVIOに目を向ける一方で、メリットや効果、安全性に疑問をもつ女性もいます。

現状についてお話ししておきましょう。

★永久脱毛ができてファッショナブルな夏。

医療脱毛は美容エステの脱毛とは違って、永久脱毛できるという点に大きな特徴があります。

女性のあいだでVIOの医療脱毛が意識され初めて、かなりの年数が経過しました。

脱毛を希望する女性たちの第一の理由は、「夏のファッション、おしゃれをしたいときに、水着からアンダーヘアが出てしまうのが気になってデートに行けない」とか、「夏になるとデリケートゾンが蒸れて、嫌な臭いがする」、「毎日自己処理することに疲れた」などが上位を占めました。

★自己処理で危険を冒すくらいなら医療脱毛。

実際に体毛のすべてを自己処理している女性もいるようですが、VIOはとくに皮膚が薄く、バイ菌などに冒されやすいところ。

無理な体勢でケガをしたり、処理した痕が赤く腫れ上がってしまったりといった事例も珍しくありません。

危険を冒さず、衛生的な環境で医学的に処理できることも、医療脱毛によるVIOのメリットです。

★医療脱毛は医師による有資格者の行為ですから、痛みが心配な方には麻酔薬を施すなど、快い施術のための処置も万全に行えます。

医師だけが扱うことのできる麻酔薬を使って、術中の痛みを軽減する処置や、術後の炎症などを防ぐ医薬クリームなど、VIO脱毛特有のトラブルについても万全のケアが図られています。

最近では完全個室や女医による1対1の施術体制を整えるクリニックも増えてきました。

コメントは受け付けていません。