医療脱毛レーザーならVIOの永久減耗が期待できる

VIOのムダ毛をきれいに処理したいときは、医療脱毛を受けるという選択肢があります。

永久減耗が期待できる医療脱毛レーザーについて、紹介していきますので気になる方はご参考ください。

★医療脱毛レーザーでVIOを永久減耗

VIOのムダ毛が気になる方に大きな魅力があるのが医療脱毛です。

医療脱毛では黒い色に反応するレーザーを照射し、ムダ毛の毛母細胞を破壊しています。

ムダ毛を伸ばしているのが、毛穴の奥にある毛母細胞です。

破壊された毛母細胞の再生力は著しく弱まるため、医療脱毛レーザーならVIOの永久減耗が期待できます。

ワックスなどでVIOを処理しても、期間の経過とともにムダ毛が伸びてくるため再処理が必要です。

しかし、永久減耗が期待できる医療脱毛レーザーは、再処理を受ける面倒が少なくなっています。

★医療機関だから安心

出力の高いレーザーを照射する医療脱毛にはリスクがあります。

それは赤みやヒリヒリ、むくみ、毛嚢炎、やけどなど、肌に起こり得るリスクです。

万が一医療脱毛レーザーで肌トラブルが起きてしまっても、皮膚科ならすぐに適切な処置が受けられます。

医師や看護師のいる医療機関ですので、安全性の高い施術が受けられることが多いです。

ただし、日焼けすると皮膚中に増えた黒い色のメラニン色素にレーザーが反応しやすくなります。

肌トラブルのリスクが上がるため、紫外線の強くなる季節は日焼け止めクリームなどで紫外線対策を行うと良いです。

また、肌の乾燥も肌トラブルのリスクが上がるため、乾燥しやすい季節は日頃から保湿クリームなどで対策してください。

医療機関に来院した際、肌トラブルが発生したときはどんな処置を行っているのか、質問することをおすすめします。

コメントは受け付けていません。